リフレクソロジー サロン  USUKURA 妙典店 | 日記 | 高齢の方が笑顔でいてくださるだけで、勇気をもらえます。感謝です。

足痩せ、足のむくみ解消、クイックマッサージで疲れもスッキリ

Top >  日記 > 高齢の方が笑顔でいてくださるだけで、勇気をもらえます。感謝です。

リフレクソロジー サロン  USUKURA 妙典店 の日記

高齢の方が笑顔でいてくださるだけで、勇気をもらえます。感謝です。

2011.04.15

昨日、道代先生が久しぶりに私の家にいらっしゃるというので
迎えに行に私の自宅へ。002.JPG
80歳になる道代先生は メールやPCなどの便利機器
反対派なのですが、もともと新しいものに興味があり、知識欲
が旺盛な方なので、一緒にPCをいじっていたら面白いと感じたらしく
深夜1時半までPC講義をしてしまいました。
自宅に帰ったらPC教室に通うそうです。すごい知識欲です。 昨夜の道代先生との会話です。なんだか元気がでます。 道代「東京はなんといっても火災に気をつけなさい。東京は皆
   火事で逃げ場がなくて 大変だったのよ。」 私 「わかった!火事が大変だったんだ。それは関東大震災?」 道代 「ううん。第二次世界大戦の時」 私  『???』『戦闘機はこない・・・と思う』
確かに関東大震災を経験し戦争を経験し日本の復興とともに
生き抜いて今また 地震と原発を経験している高齢の方が
まだまだ日本に元気でいてくださることは、すごいことですし
勇気をいただける気がします。
辛い危険な思いをしながら、日本を支えた方々が 周りに
いてくださるだけで 何だか自分も頑張れそうな気になります。

東北のおじいちゃん おばあちゃん
日本全国のご高齢の方!
元気でいてくださることが
私達の未来への希望となります
いつまでも お元気でいらしてください。
明日は久しぶりに 気分全開で道代先生に負けないように過ごそうと思います。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 あっと・ほーむ  とどろき整体センター  季節料理 浜夕  しばさきサイクル 駅前店  ホルモン焼肉ブラック